神戸にある質屋創業70年のつじの質店。

古物商許可書第631166200521号・質屋許可書第521号
  • 板宿店
  • 阪神尼崎店

つじの質店へのお問い合わせはこちらから

  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

つじのブログ

ロレックス 発明  

2013.7.28

こんにちは。

今日はいつかはほしい高級時計ロレックスの話です。

現在、景気が上向きなこともあり買取価格が向上してます。

そんなロレックスの三大発明をご紹介します。

 

 

1 オイスターケース

 

名前からイメージ出来る様に金属の塊からケースにくり抜いたものを言います。

鋳型に金属を流し込んでケースを作ったのではありません。

そしてねじ込み式リューズを採用して完全防水と画期的ケースが生まれました。

くれぐれもリューズの閉め忘れにはご注意して下さい!

 

 

2 パーペチュアル機構

 

当時は手でゼンマイを巻き上げていましたが時計内部に組み込まれたローターが

腕の動きに連動して巻き上げる技術(自動巻き)です。

ローターを360度回転させるのを採用して効率的にゼンマイを巻けるようにしました。

 

 

3 デイトジャスト機能

 

24時をさかいに日付が瞬時に変わる機能のことです。

名前のままですね。それまではゆっくり日付が変わってました。

当時は画期的な技術でした。

 

 

辻野商店ではロレックスにかぎらず高価買取を実施中です。

ぜひ一度、お越し下さい。

 

 

□■ 質と買取 つじの商店 ■□

ダイヤ・ジュエリー・ルイヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド製品

ロレックス・オメガ・ブルガリなどの高級時計もおまかせください!!

まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

ただいま当店のチラシをご持参いただいたお客様に図書カードをプレゼント中です!
(※プレゼントの内容が変更する場合がございます。)

神戸本店:神戸 質屋

TEL: 078-732-0010

神戸市須磨区前池町1丁目1-13(板宿ダイエー東へすぐ、板宿小学校南)

営業時間:午前9:00~午後7:30

定休日:7日・17日・27日

阪神尼崎店:尼崎 質屋

TEL: 06-6430-1178(いいしちや)

尼崎市御園町54番地カーム尼崎102号(阪神尼崎駅 南前すぐ 提携駐車場:阪神尼崎駅前駐車場)

営業時間:午前9:30~午後7:30

定休日:毎月 7日・8日・17日・27日

ヤフーオークション始めました!!

是非一度のぞいてみてください。もしかしたらお買い得商品が見つかるかも!

つじの商店のヤフオクはこちら!

 

 

 

 

 

 

 



関連記事

お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ