神戸にある質屋創業70年のつじの質店。

古物商許可書第631166200521号・質屋許可書第521号
  • 板宿店
  • 阪神尼崎店

つじの質店へのお問い合わせはこちらから

  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

つじのブログ

ダイヤモンドは永遠の輝き??

2013.4.26

『ダイヤモンドは永遠の輝き』ということばをよく見聞きしますが本当にそうなのでしょうか。

ダイヤモンドはジュエリーとして身に着けるものです。

日常生活では汗、化粧、ホコリなどいろいろなものに触れてしまいます。

そういった汚れがダイヤの表面に付着して輝きを失わせてしまいます。

というのもダイヤは油脂に非常に親和性があるからです。

ではどうすれば輝きを取り戻すことができるのでしょうか。宝石店でクリーニングして

もらうのもひとつですが、自宅で簡単に汚れを落とす方法をご紹介します。

 上の写真が用意するものです。左から家庭用歯ブラシ、ぬるま湯を入れた器、食器用中性洗剤、

手前がメガネ拭きです。ぬるま湯に少量の洗剤を入れてダイヤモンドを浸します。

それからダイヤ(指輪、ネックレスごと)をブラッシングしてください。ダイヤは硬い宝石

ですのでブラシでは傷つくことはありません、ご安心を。但し、ここで注意点です。ダイヤを留めて

ある貴金属の爪を擦りすぎるとダイヤが外れてしまうおそれがありますのでやさしくブラッシングして

ください。つよく擦らなくても大抵の汚れは取れます。こういったお手入れを小まめにすることに

よって『ダイヤモンドは永遠の輝き』を保つことができるのです。

一度お試ししてみてください。本日は山内が担当しました。

 

 

 

□■ 質と買取 つじの商店 ■□

ダイヤ・ジュエリー・ルイヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド製品

ロレックス・オメガ・ブルガリなどの高級時計もおまかせください!!

まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

ただいま当店のチラシをご持参いただいたお客様に図書カードをプレゼント中です!
(※プレゼントの内容が変更する場合がございます。)

神戸本店:神戸 質屋

TEL: 078-732-0010

神戸市須磨区前池町1丁目1-13(板宿ダイエー東へすぐ、板宿小学校南)

営業時間:午前9:00~午後7:30

定休日:7日・17日・27日

阪神尼崎店:尼崎 質屋

TEL: 06-6430-1178(いいしちや)

尼崎市御園町54番地カーム尼崎102号(阪神尼崎駅 南前すぐ 提携駐車場:阪神尼崎駅前駐車場)

営業時間:午前9:30~午後7:30

定休日:毎月 7日・8日・17日・27日

 

ヤフーオークション始めました!!

是非一度のぞいてみてください。もしかしたらお買い得商品が見つかるかも!

つじの商店のヤフオクはこちら!



関連記事

お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ