神戸にある質屋創業70年のつじの質店。

古物商許可書第631166200521号・質屋許可書第521号
  • 板宿店
  • 阪神尼崎店

つじの質店へのお問い合わせはこちらから

  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

つじのブログ

このかき氷は、すごい!! ”ほうらく堂のかき氷”

2012.9.18

うちの奥さんが是非一度食べてみてくれと大絶賛している「ほうらく堂」のかき氷を食べに行きました。

第2神明 玉津ICから175号線を北上して車で5分ぐらいのところにあります。

和菓子屋さんですが、夏場限定でかき氷をやっています。

お昼すぎに行きましたが、すでに行列。

しばし待って、席に通されます。落ち着いたきれいな店内です。

あんみつとかもありますが、お客さんは全員かき氷を頼んでいます。

しかもほぼ全員が宇治ミルク金時を頼んでいます。

私も迷わず宇治ミルク金時を頼みました。子供にはいちごミルクを頼みました。

 

でてきたのが….

ドーンとド迫力!!めちゃデカい!!

あんこてんこ盛り!今にもこぼれ落ちそう!

抹茶シロップではなく、みぞれシロップを使って、抹茶のパウダーがまぶしてあります。

 

早速一口。

「ふわふわ」「さらさら」だっ~~まるで積もったばかりの新雪を食べているよう。

さらに驚いたことに、「ふわふわ」「さらさら」なのに氷がくずれない。

氷がしかっりしていて、トンネルとかほれちゃいそうです。

 

こぼれそうなあんこもくずれ落ちません。

そのあんこは、どうかというと…

うんま~~~い。さすが和菓子屋さんのあんこ。本物です。

 

みぞれシロップは、甘すぎずさっぱりした味、少し苦い抹茶パウダーがアクセントになっています。

そして重量感ある、あんこ。

大人の味です。

 

つぎ足しようのシロップも付いてくるので、味の変化も楽しめます。

 

そして、またまた驚いたことに、このかき氷

溶けません!!

 

 

これだけの大盛りだと普通、最後のほうはべちゃべちゃでほぼ液体になっていますが、

ご覧の通り、

最後の最後までかき氷を楽しめます。

器に何か仕掛けがあるのかと思いましが、ふつうのセトモノの器です。

 

 

・ふわふわ

・くずれない

・溶けない

こんな3拍子があるのか知りませんが、かき氷の3拍子揃ってます。

 

かき氷の常識を打ち破った、「ほうらく堂のかき氷」

宇治ミルク金時800円、普通のかき氷なら高いというところですが、これだけの感動を与えてくれて、800円は安いっ

かき氷は、氷が無くなり次第、9月下旬までだそうです。

この世界に誇るかき氷を食べたことない方は、是非一度食してみてください。

 

 

□■ 質と買取 つじの商店 ■□

ダイヤ・ジュエリー・ルイヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド製品
ロレックス・オメガ・ブルガリなどの高級時計もおまかせください!!

まずはお気軽にお電話でお問い合わせください

神戸本店:

TEL:078-732-0010

神戸市須磨区前池町1丁目1-13(板宿ダイエー東へすぐ、板宿小学校南)

定休日:7日・17日・27日

営業時間:午前9:00~午後7:30

阪神尼崎店:

TEL:06-6430-1178(いいしちや)

尼崎市御園町54番地カーム尼崎102号(阪神尼崎駅 南前すぐ 提携駐車場:阪神尼崎駅前駐車場)

営業時間:午前9:30~午後7:30

定休日:毎月 7日・8日・17日・27日

神戸 尼崎 質屋



関連記事

お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ