神戸にある質屋創業70年のつじの質店。

古物商許可書第631166200521号・質屋許可書第521号
  • 板宿店
  • 阪神尼崎店

つじの質店へのお問い合わせはこちらから

  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

つじのブログ

キッザニア甲子園

2011.9.20

9月17日の定休日の日、あまり天気もさえないので室内で遊べるキッザニア甲子園に行ってきました。

 

入場券は前日にweb予約しました。9:00からの部と16:00からの部があり、16:00から部を予約できました。

入場券とは別に入場時の混雑をさけるため入場する順番の整理券ももらわないといけません。

10:15分から整理券の配布が始まります。10:30に行ったのですが、すでに順番は104番。

15:20分に入場口に集合してくれとのこと。それまでララポート甲子園でショッピング。

 

うろうろウィンドーショッピングしましたが、3時になるころにはすでにパパは疲れてまいりました。

3時20分に整理券の番号順に並びます。

104番だったのですが、これでもまあまあ前の方。

 

1時間ほどまっていよいよ入場です。

私たちのお目当ては、電車の運転手。

人気のあるアトラクションは、ハイチューやパン屋さんなど食べ物屋さん系で入場開始すぐに予約で埋まってしまうそうです。

 

(園内は思ったほど広くありません。子供の大きさに合わせて町が作られているそうです)

 

電車の運転手さんは、それほど人気ないのか私達が1番最初でした。

アトラクションはそれぞれ20~30分ほどで、アトラクションが始まると、子供と親は引き離されます。

子供たちだけで仕事の説明など受けていますが、どんなことを言っているのか声も聞こえません。

親たちは外でうろうろ見ているだけです。

親たちははっきり言って、何もすることがありません。ただ見守るばかりです。

 

しかしです。これが予想以上におもしろい。

何がおもしろいかというと、お仕事のコスチューム姿です。

我が子のコスプレ姿に親たちは萌えまくり、写真撮りまくりです。

 

 

 

仕事が終わると給料ももらえます。

 

うちの子はまだ小さいので、あまりよくわかってないようです。

 

もらったお金はちゃんと使うこともできます。

レンタカーにのったり観光バスにのったりするときにお金が必要です。

買い物もできます。

 

給料をもらうと、銀行に口座を開きに行きます。

ここでも子供だけしか入ることができせん。

見守るしかない親は「はじめてのおつかい」の気持ちです。

しかし心配とはうらはらにちゃんと口座をひらくことができました。キャッシュカードとお財布をもらいました。

 

この後、消防士や車の整備士や電気工事や橋の工事やカメラマンの仕事をしました。

こんだけ働いたのだから、さぞや貯まっただろうと大人のいやらしい頭で財布の中を数えてみると、あんまり貯まってません。

 

かなり働かないと、お買い物できそうにありません。

現実は厳しいのです。

閉店まで目いっぱいいましたが、親はフラフラになりながらも目が離せませんでした。

近いうちまた、稼ぎに行きたいと思います。

 

神戸 質屋

ダイヤ・宝石・ルイヴィトン・エルメス・ロレックス・オメガなどもおまかせください!!

創業80年 株式会社つじの商店

神戸市須磨区前池町1丁目1-13

TEL:078-732-0010



関連記事

お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ