神戸にある質屋創業70年のつじの質店。

古物商許可書第631166200521号・質屋許可書第521号
  • 板宿店
  • 阪神尼崎店

つじの質店へのお問い合わせはこちらから

  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

つじのブログ

ギュット・ミニ 神戸の質屋 つじのブログ

2012.5.20

子供達と公園に遊びに行くのに自転車の子供用椅子を買おうかと思っていたところ、

自転車が盗難に遭ってしましました。

気候もよくなって、まさにこれから子供達と自転車にのろうと思っていた時の災難。

 

これから子供も大きくなることだし、阪の多い神戸なので

思い切って電動アシスト自転車を買うことにしました。(ママ用ではなくパパ用)

電動アシスト自転車は「ヤマハ」や「ブリジストン」や「パナソニック」から発売されています。

性能や機能の違いははっきり言って、よくわかりません。

フレッシュグリーンという鮮やかな黄緑色が、春っぽくて気に入り

パナソニックの「ギュットミニ」に決めました。

 

前の子供いすも緑でかわいいです

 

ギュットミニの主な特徴はタイヤが前後20インチという小さなタイヤ

前に子供の椅子がすっぽりはいる形の自転車は、前が22インチぐらいで後ろが26インチが一般的です。

 

ほとんど何も考えずに衝動買いしたのですが、

1週間ほど乗った感想です。

 

気になった点は

1、 車輪が小さいので安定させるため車体が長いそうですが

自転車置き場に入れる時など、2~3回切り返さなければならない時がありちょっとしんどいかな

車重が32kg以上あるので、女性だとちょっとだけつらそう。

 

2、 ブレーキのききが思ったより悪い(うちの自転車だけ?)

子供を乗せての下り坂はかなり怖い(自転車屋さんにみてもらおう)

 

3、 やっぱり車輪が小さいのでこぐ回数が多い。

スピード感があまりない(子供のせるのでスピードでないほうがいいですが)

急な上り坂も思ったよりきつい。(車輪が小さいのが原因かはわかりませんが)

 

4. 後ろに子供用の椅子を設置すると、スタンドを立てたりおろしたりするのが足がひっかかってやりにくい。(そんなに苦にはなりませんが)

 

気に入った点

1、 やっぱり色。そしてタイヤが小さくて見た目がかわいい

 

2、後ろのタイヤも20インチで地面から低い位置に子供椅子があるので、小さな子供でも自力で椅子に座れます(ちなみにうちの子は、幼稚園の年中さんでかなりぽっちゃりです。もちろん自転車はささえています。)

子供ののせおろしが断然楽。女性には強い味方です。

 

3、 スタンドを立てるとハンドルが連動してロックされ安定します。ハンドルが回って転倒する危険性が少ないです。この機能はうれしいです。

 

4、 電動自転車の特徴かもしれませんが、ペダルをこぎ出すと、アシスト機能が動き出すので、こぎ出しでスピードがのらずフラフラすることがありません。

 

総合的に見て、この「ギュットミニ」かなり気に入りました。

これから子供2人つれてちょくちょく遊びに行こうと思います。

 

 

 

 

□■ 質と買取 つじの商店 ■□

ダイヤ・ジュエリー・ルイヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド製品
ロレックス・オメガ・ブルガリなどの高級時計もおまかせください!!

まずはお気軽にお電話でお問い合わせください

 

TEL:078-732-0010

板宿ダイエー東へすぐ、板宿小学校南

神戸市須磨区前池町1丁目1-13

定休日:7日・17日・27日

営業時間:午前9:00~午後7:30

神戸 質屋

 

 



関連記事

お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ