神戸にある質屋創業70年のつじの質店。

古物商許可書第631166200521号・質屋許可書第521号
  • 板宿店
  • 阪神尼崎店

つじの質店へのお問い合わせはこちらから

  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

つじのブログ

オークリーの防水ウエストバック

2012.1.13

昔バイクしか足がなかった頃よく突然の雨とかでばっくの中身がびしょ濡れになるという経験をよくしていました。

という訳かどうかはわかりませんが、私は、防水グッズが大好きです。

オルトリーブのウエストバックを愛用していたのですが、ファスナー部分が再不能なくらいつぶれました。

また同じのを買おうと思いましたが、オルトリーブの特徴として、

完全防水なゆえ、ファスナーが非常に硬い。

ファスナーを開けるのに片方の手で端をおさえて、もう片方の手でファスナーを引っ張らないといけないという不便さがありました。(両手必要、つぶれた原因もファスナー部分から破れてしまった)

 

何かいいのはないかとネットサーフィンで見つけたのが、オークリーのバック

見た感じかっこいい!

早速ネットで購入。10500円+送料也

で、きたのがこれっ

 

 

思ってたより大きくて、いい感じ。

つや消しのラバーの質感も好きな感じです。

前に持ってた、オルトリーブのヒップバック(7l)と同じぐらいはいりそう。

 

で実際モノをいれてみる

 

 

携帯電話・財布・デジカメ・デジカメの充電器・小さなポーチ・タオルを入れて、まだまだはいりそう!!

あとTシャツ1枚、パンツ1枚ぐらなら余裕。

バイクでちょっと遠出して1泊2日ぐらの旅行ぐらいならなんとかいけそうです。

正面のポケットには、携帯とハンカチぐらいはいります。(財布はちょっときついか)

ものがはいる箇所はその2か所だけです。

ドリンクホルダーなどもほしいところですが、デザイン的には無骨な感じがかっこいいです。

 

 

 

ちょっと大きい感じもしますが、見た目かっこいいです。

ラバー素材で軽いです。

 

バックの開け口は、防水バックでよくある折り返すタイプ

くるくると巻いてサイドのバックルで固定するのですが、くるくる巻いても元にもどってちょっと口があきそう

マッジクテープもなくちょっと心細い感じ。

 

完全防水と書いてありましたが、水にじゃぼんとつけてしまうとほぼ間違いなく水がはいってくると思います。

 

別に水につけるわけではなく、生活防水ぐらいの機能があれば十分なので満足です。

 

 

□■ 質と買取 つじの商店 ■□

 まずはお気軽にお電話でお問い合わせください

TEL:078-732-0010

 板宿ダイエー東へすぐ、板宿小学校南

 神戸市須磨区前池町1丁目1-13

神戸 質屋



関連記事

お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ