神戸にある質屋創業70年のつじの質店。

古物商許可書第631166200521号・質屋許可書第521号
  • 板宿店
  • 阪神尼崎店

つじの質店へのお問い合わせはこちらから

  • ブランド買取
  • 金・プラチナ買取

つじのブログ

ライフログリストバンド UP Jawbone を買ってみてのレビュー

2013.11.22

以前同じようなライフログガジェット「fitbit」を使っていたのですが、残念ながら失くしてしまい、

今度はハイテク万歩計「up jawbone」を購入しました。

3か月ほど使用した感想です。

最初に結論言ってしまうと、このup jawboe いいっ!!おすすめです。

 

upでなにができるか簡単に言うと

1、万歩計

2、睡眠を計測してくれる

3、食事を記録できる

4、過去のデータを蓄積できる

5、他のアプリと連動できる(体重計やジョギングアプリなど)

6.目覚まし機能

他にもグループでデータを共有出来たりと機能は盛りだくさん。

しかも操作も簡単。

 

万歩計ですが、手に巻いているだけで歩数をカウントしてくれます。(普通の万歩計ですね)

サイズはLLです(手も太っています)

ここでひとつ問題なのが、fitbitや他の万歩計と違って歩数を表示しません。

じゃあどうやって歩数を確認するかというと、いちいちアイフォーンやスマートフォンに同期から歩数を確認します。

ですので「今現在歩数の知りたい」って方や「1万歩まであと何歩歩けばいい!」なんて目標をもって歩かれる方には不向きかもしれません。

同期の仕方は、簡単先っちょについているキャップをはずしてスマートフォンのイヤホンジャックにさしてアプリを起動するだけ。

fitbitはドックの近くにいればWifiを通じて自動的に更新してくれしたが、upはいちいちスマートフォンにさして同期しなければいけないので少し面倒かもしれませんが、いつどこでもスマートフォンさえあれば同期できちゃうので、私はupの方が重宝しています。

睡眠の計測ですが、fitbitと同じように寝る前にボタンを押して、目覚めたらまたボタンを押すだけ。

深い眠りや浅い眠りの時間を計測してくれます。

 

3、食事の記録(レコーディングダイエット)ですが

バーコードで読み取るとカロリーとか商品名まで記録してくれます。

バーコードに対応してなかったりする商品がけっこうあるので、ちょっとした便利機能ということであると便利です。

レコーディングダイエットの機能は、ちょっと不満もありますが、けっこう使えます。

5、他のアプリとの連携

私は

Withingsの体重計とRunKeeperのアプリで連携しています。

1つの画面で確認できるので便利です。

6、目覚まし機能

起きたい時間を設定するとその近くの時間の眠りの浅いときに振動で起こしてくれます。

これが案外便利!

音がでないので、隣で寝ている人を起こすことなく起きれます。

ナイキのフューエルバンドや進化したFitBitなどと迷いますが、それぞれの使い方で選ばれるといいかと思います。

私的にはjaoboneが合っていました。

 

□■ 質と買取 つじの商店 ■□

ダイヤ・ジュエリー・ルイヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド製品

ロレックス・オメガ・ブルガリなどの高級時計もおまかせください!!

まずはお気軽にお電話でお問い合わせください。

ただいま当店のチラシをご持参いただいたお客様に図書カードをプレゼント中です!
(※プレゼントの内容が変更する場合がございます。)

神戸本店:神戸 質屋

TEL: 078-732-0010

神戸市須磨区前池町1丁目1-13(板宿ダイエー東へすぐ、板宿小学校南)

営業時間:午前9:00~午後7:30

定休日:7日・17日・27日

阪神尼崎店:尼崎 質屋

TEL: 06-6430-1178(いいしちや)

尼崎市御園町54番地カーム尼崎102号(阪神尼崎駅 南前すぐ 提携駐車場:阪神尼崎駅前駐車場)

営業時間:午前9:30~午後7:30

定休日:毎月 7日・8日・17日・27日

ヤフーオークション始めました!!

是非一度のぞいてみてください。もしかしたらお買い得商品が見つかるかも!

つじの商店のヤフオクはこちら!



関連記事

お気軽にお問い合わせ下さい
ページのトップへ